ころんさんのつぶやき

いつもの日常を感じるままにつぶやく。

『普通』

他人より優れなくてもかまわない。

 

『普通』でいいのに、

 

『普通』が良いな、

 

『普通』になりたい。

 

ただ『普通』でありたかった。

 

昔からそう思っていた。

 

社会に出たら、

自分が思っていたよりも『普通』のハードルが異様に高いように感じた。

 

生きづらい。

 

なんでこんなに生きづらいんだ?

 

ただ『普通』に生きたかっただけなのに。

 

あれ、自分って『普通』じゃなかったのか……

なんで周りは『普通』のことができて、

自分はできないのか。

 

自分は『異常』なのか?

 

・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

自分が『異常』ってことは、

 

周りのその他大勢は『普通』なんだよな。

 

ん?????

 

あれ???

 

ちょっと待ってくれ、

 

『普通』って言葉自体が周りの人と比較してるのか?

 

周りと比べられたくなくて、

目立ちたくなくて『普通』を目指していたのに。

 

『普通』になりたかった自分が一番

自分と周りを比較していたのかもしれない。

 

あっ、

 

『普通』って言葉は、意味がないんだ……。

『異常』って言葉も、意味がないのか……。

 

頭の中の三脚に固定されていたカメラが取り外されて、

自由に景色を撮ることができたのだ。

 

頭の中のモヤがスゥーっと晴れた気がした。

 

あくまで自分は自分で、

他人は他人なんだ。

 

まだ何をしたいのかわからないけど、

何かしたいと思えるようになった。

 

朝のコーヒーがとても澄んだ黒色をしていた。